未来日記 (人格障害の疑いがある娘の為に作ったブログです)

はじめまして未来です。ブログって何?て程、無知な私が始めたブログです。娘ゆずきは多分今、人格障害とゆう病に侵されてます。そんな娘の悩みを母親として、一緒に考えてあげたく、私の過去を振り返りながら立ち上げました。ブログ全くの初心者です。話があやふやになってしまったらすみません…>_<…

おぼえてますか?

ねぇ、ゆずき。


お前は覚えているのかなぁ?


お前ってばさ

赤ちゃんの時、母以外には全く懐かなかったんだよ。


いっつもおしゃぶり咥えてたね。

よだれダラダラ垂らしながら、誰か見ては


んギャ〜 ‼︎


凄い勢いで泣いてたんだよ。


鼻水グスグス、真っ赤な目で、口の周りはベタベタでさ。


見た目、かわいくねぇな

て、


そんな赤ちゃんだったんだよ。


でもね、母だけは違ったよ。


ハイハイ期に、母が居な〜いって、部屋の中探し回ってた事あったでしょ。


トイレまで探しに来た時


ニッコリ。


笑った時の顔、母は昨日のように今でも覚えてるんだ。


歩き始めて直ぐの頃、ピカチューのぬいぐるみリュック背負わせてバスで出掛けた時、お前よりもピカチューの方がずっと大きかったよね。


髪の毛がまだ薄いのに、母、無理やりに2つ結びして、リボン巻いて、カワイイ女の子主張してたなぁ。


お前って、ほんと、ブチャかわいくてさ。

ピンクのフリルワンピ着せても、直ぐに汚しちゃって、せっかく買った服、みんな薄汚れた色に染まってたよね。


幼稚園の卒園式の時はさ、式が終わって他の友達はもうとっくに泣き止んで遊んでたのに、お前だけはずっと泣きぱなし。


先生オロオロ、困ってたよ。


凄く元気だけど、人一倍感情に脆いゆずき。


あれが本当のゆずきなんだよね?



4年生の夏休み。

ブサに初めて会わせたよね。


駅に迎えに来てくれたブサ見て、少し怖そうに母の後ろに隠れてたくせに、直ぐいつものお前に戻ってさ。

3人で、テレビゲームやったじゃん。


あの時ね、ブサは女の子の扱い方わからなくて、一生懸命、ゆずきとの遊び方考えてくれてたんだよ。


3人で行った池袋のナンジャタウン。

真っ暗なおばけ屋敷は怖かったね。


上野動物園に行ったけど、休園日でさ、不忍池でアヒルボート乗ったの覚えてる?


夜にやった手花火、喜んでくれた?


3人の思い出いっぱい出来てさ、

母、本当の家族になれると信じてたんだよ。



でもね。

母、壊れちゃったよ。


母の気持ちが強過ぎてさ…

ブサも疲れちゃったのかな。


だから今、母の隣りにブサは居ないんだね…