未来日記 (人格障害の疑いがある娘の為に作ったブログです)

はじめまして未来です。ブログって何?て程、無知な私が始めたブログです。娘ゆずきは多分今、人格障害とゆう病に侵されてます。そんな娘の悩みを母親として、一緒に考えてあげたく、私の過去を振り返りながら立ち上げました。ブログ全くの初心者です。話があやふやになってしまったらすみません…>_<…

旧姓に戻るまで

ゆずき、元気にしてますか?


最近は、お前からのLINE…

全然こないよ。


前は毎日くだらないバカ話、いっぱいくれたよね。


母、そんなお前との時間が凄く楽しかったんだよ。


毎日何してるの?

面接は受かった?


ご飯、ちゃんと食べてますか?

夜はぐっすり眠れてる?


また1人きりで、寂しさに耐えながら泣いてない?


母もね、また泣き虫になっちゃったかも…



あの時、ブサの赤ちゃんが無事に産まれてたら、

もしかしたら、今ゆずきが苦しむ事、なかったかも知れないね。


ゆずきの弟か妹、母は産んであげたかったな…




ブサの赤ちゃんが出来きたばかりの頃

私は、まだ旧姓には戻っていませんでした。


子供達の事を考えると、中々離婚に踏み切れないとゆう気持ちもあったのだけれど

それよりもっと理不尽な理由が、私の離婚に関わっていたからなんです。


その訳は実家の母のケガ。

仕事中にトラックの荷台から落ちたらしくて、椎間板を負傷して以来働けなくなってしまったんですよ。


それでも運良く、直ぐに生活保護が認められたおかげで、路頭に迷う事なく、寝たきりの2人を抱えながらでも生活は出来てたんだ。


私が実家に戻って直ぐのハプニングだったからさ、急いで離婚して私が旧姓に戻ってしまうと、生活保護が取下げられる可能性もあったんだよね。


だから当然、その時の私は保険証なんて持ってない。


当時の保険証ってさ、今と違って、家族全員が記載された物だったんだよ。だから家を出ちゃった私には使う事が出来なかっんだよね。


もちろんその事はブサも心配してくれて、春には子供が産まれるのだから、早く旧姓に戻さないと入籍出来ないよ。


実家に籍を置けないならさ、俺の同居人って形にしても良いんだよ。


そしたら、保険証だって持てるし、病院通えるよね。



うん、そうだね。


ありがとう。

やっぱり貴方は優しいな。

私の事、ちゃんと考えてくれてるんだね。


わかった。

私、貴方のその優しさに着いてくね。

一緒に同じ道歩こう


ゆずきと手を取り合って、本当の家族になろう。


ゆずきの父親になって下さい。


私、わたしね、貴方の事

一生信じてゆきます。



この幸せがこれからもずっと続くって


そう、本当に心の底から思ってたっけ。



もし、あの子が生きてたとしたら、今いくつになってるのだろう?


考えても無意味な事だけど、やっぱり考えてしまうよね。


だって仕方ないよ。

あれもまた、私の責任なのだから…