未来日記 (人格障害の疑いがある娘の為に作ったブログです)

はじめまして未来です。ブログって何?て程、無知な私が始めたブログです。娘ゆずきは多分今、人格障害とゆう病に侵されてます。そんな娘の悩みを母親として、一緒に考えてあげたく、私の過去を振り返りながら立ち上げました。ブログ全くの初心者です。話があやふやになってしまったらすみません…>_<…

嘘の笑顔

人の性格って、色々あると思う。


凄く明るい人もいれば、めちゃくちゃ暗い人もいる。


でもそれって、本当にその人の性格なんだろうか?


いや、多分そうだとは言い切れないかも。

表面上めちゃ明るい人だって、もしかしたらそうじゃないかも知れないよ。


自分を相手に良く見せたくて、明るい人のふりしてるだけ、て事だってあるんじゃないかなぁ?


少なくとも、私にはそんな時期があったよ。


笑いたくても笑えない時間、本心から出た笑顔ではない、嘘の笑顔。


ブサに他の異性が現れるまでは、私だって毎日笑ってた。


その事を知った後も、頑張って笑ってた。


会う度、会う度に不安も怒りも

寂しさもあったけど…


それでも私はブサの前では笑ってた。


自分は彼を信じる!

そう決めたから。


その相手がブサの家に出入りしてる事も見て見ぬふり。

一緒に出掛けるのも承知して。



ほんと…バカみたい。


私がライダーになろう、なりたいっ!て思ったのは誰のため?


貴方と、貴方と同じ道を一緒に走りたいからなんだよ。


貴方のライダー姿を見て、私も同じライダーになりたいっ!

そう思ったからなんだよ。


貴方の後ろをずっと一緒に走りたい!

その気持ちだけで、一生懸命頑張って中型バイクの免許取ったじゃない!


なのに、なんで私と別の人と走りに行ってしまうのですか…?


私の為にバイクまで買ってくれたのに…


それでもね。

それでも私…

信じてたよ。


鬱になりながらも、必死に笑って


「友達だよ。只のバイク仲間」


そんな貴方の有り得ない言葉信じてさ。

1年以上も嘘の笑顔で貴方のそばにいたんだよ。


酷い人だね…


ゆずきの気持ちまで裏切ってさ…。


あの子は貴方の事を、新しい父親になるかも知れないって、思い始めてたはずだよ。


気持ちが変わってしまったのなら、もっと早くに貴方の口から聞きたかった。


そしたら私、あんな壊れた自分の姿を貴方に見せずに笑ってさよなら、出来た

かも知れなかったのに…